11.13.2011

最後の雨



さよなら呟く君が 僕の傘残して 駆け出してゆく
哀しみ降り出す街中が
銀色に煙って 君だけ消せない
喃喃地說了再見的你 留下了我的傘 就這麼飛奔而去
在這悲哀降臨的街上
瀰漫著銀色煙霧 只有你的身影無法消去

最後の雨に濡れないように
追いかけて ただ抱き寄せ 瞳閉じた
不想讓你被這最後的雨給淋濕
緊追上去 只是深深擁住 閉上雙眼

本気で忘れるくらいなら
泣けるほど愛したりしない
誰かに盗られるくらいなら
強く抱いて 君を壊したい
如果真的有要忘記的話
就不會深愛到會為此哭泣的程度
如果有誰要把你從我身邊偷走的話
我就這樣緊抱這著你 就算毀壞也無所謂

ほどいた髪を広げて 僕の夜包んだ 優しい人さ…
不安な波にさらわれる
砂の城 怖くて 誰かを求めたの?
解開頭髮 那溫柔的人將我的夜晚緊緊包圍
令人不安的波浪拍襲
砂作的城堡 令人害怕 到底是在企求著誰呢?

強がりだけを覚えさせたね
微笑みはもう二人の夢を見ない
只記得逞強
雖然微笑 卻已無法看見兩人的夢

本気で忘れるくらいなら
泣けるほど愛したりしない
さよならを言った唇も
僕のものさ 君を忘れない

如果真的要忘記你我的話
就別說深愛到想要哭泣什麼的
雖然嘴上說著再見

但我啊 無法忘記你

明日の君を救える愛は
僕じゃない でもこのまま見つめている
在未來能夠拯救你的愛
不會是我 但我會這樣注視著你

言葉に出来ないのが 愛さ
言葉では君を繋げない
行き場ない愛が止まらない
傘を捨てて 雨を見上げてた
無法用言語表達的愛啊
也無法用言語把你繫住
沒有去處的愛意無法停止
丟掉雨傘 抬頭仰望著雨滴落下

本気で忘れるくらいなら
泣けるほど愛したりしない
誰かに盗られるくらいなら
強く抱いて 君を壊したい

如果真的要忘記你我的話
就別說深愛到想要哭泣什麼的
如果有誰要把你從我身邊偷走的話
我就這樣緊抱這著你 就算毀壞也無所謂

沒有留言:

張貼留言